0.1秒でも早く走るためにッ内容は結局、鉄馬(笑)(‘◇’)ゞ

 

いっときブログをほったらかしにしてしまっていたので今日は気合を入れて仕上げようと思います(笑)

お題  早くなるためにどおすればいいのか?

私の中でも永遠の課題な気がしますッ

早いタイムを出すために必要なもの

1 高性能なバイク

2 上手いライダー

3 優秀なメカニック

この三点セットが揃ってこそ初めてタイムが出るッなんて思います。ざっとですが

 

バイクを走らせ、悪い部分をメカニックに伝え改善する

それまでの悪い部分が消えるとペースがあがり新しいポイントで悪いところが出てくる

これの繰り返しで悪い部分をいかに消していけるか。

ほとんどの方はテクニックは上がっていくがバイクのセッティングをどうすればいいのかわからない

プロみたいに専属のレースメカニックがいるわけでないのでそらそうですよねッ

バイクを早く走れるようにするというのはとても大事で

そうなれば車体が安定しライダーが無理をする必要はない=転倒が減る

最近、良く思うようになりました。

きっかけは私のCB900Fですね♪

初めての走行時は3本走ってアベレージ13秒まで上げることが出来ました。

そこでの問題点を解決するためにサスペンションのセットアップ、マフラーを交換してのパワーアップ

この作業をすることによって2度目のテストでは最初の走行から12秒台で回り最終的には11秒のフラットまでペースを上げ

アベレージタイム11秒でまわれました。

文章にすると単純ですが実際は経験が必要で難しいことなんですッ

他にも大事だと思うのはセッティングできる車両、高性能なパーツ

高価な部品がついていても調整するのが難しければそれ以上にはならないからです。

ワンオフで作ることは出来ますが高価で時間がかかるッあまりいいことはありませんね( ;´Д`)

自分でセッティングして気づかないうちに乗りにくくなっていませんか?

 

私のライダーとしてのスキルとセッティング能力を試すいい機会としてアイアンホースドリームカップ

に参戦することにしました。

ライダー、メカニック、エンジニアがいる今の環境でどこまで通用するのか

チームストラテジーとしてスキルを試されるところ!

まだまだペースアップしていきますよ(∩´∀`)∩

真剣にはやりますが、楽しいを忘れずふざけながらということで

今回も、バカ真面目にレースに挑んでいきます♪

 

 

 

 

 

◇◆◇◆Motorcycle Strategy◇◆◇◆
モーターサイクル  ストラテジー本店
福岡県福岡市城南区別府1丁目19-40-1F
TEL 092-834-6407
http://www.mc-strategy.jp/index.php
ストラテジー 福大ガレージ
福岡県福岡市城南区片江3-3-2
TEL 092-834-4078
http://fukudai.mc-strategy.jp/
福岡市 中央区 早良区 西区 糸島市
城南区 南区 福大 片江
販売 買取 処分 修理 カスタム
SR400 NINJA250R CBR250R GSX-R600
GSR400 CB400SS 原付スクーター
バイクの買い取りも自信があります!!!