隠し玉!CB900Fご紹介ストラテコンプリ車両( *´艸`)アイアンホースドリームカップ走ります♪

お披露目できる状態になったCB900Fのご紹介を♪

昨日、FBでUPしたので見てくださった方も多いと思います。ひそかに進めていたので表向きには出していませんでした(笑)

ベース車はCB900F83年式。エンジン内部のパーツは特殊加工を施した純正を使用しています

FフォークはVFR750R(RC30)http://bike-lineage.jpn.org/honda/vfr/vfr750r.htmlの物を流用。ブレーキディスクインナーはワンオフ製作

ホイールはスズキ系を流用装着しています♪

 

 

 

 

今回タイヤはメッツラーを使用。180/60-17を装着させました。

Rサスはグランドツインをベースにリセッティングしています( *´艸`)

スイングアームに関しては完全ワンオフ製作( *´艸`)

そしてこのステムもいい仕事をしてくれました!

レーシング走行によってかかる力をいい感じに逃がしてくれているのでうちの車両

ごっついフレーム補強ナシです(笑)

 

HSRを1分13秒ペースで走ってもウネウネよじれません(笑)

サスのセットが決まっていないので走行中ふわふわすることはありましたがッ♪

バンクが出来ないCBエンジン(;´∀`)

ジェネレーター側は背面キットを使用し、左側は削り出しのデジタル進角キットを装着

R6乗りの私が気をつかわずバンクさせヒットすること一回もナシ!

バンクもするしコーナリングもクルクル回り切り返しも軽しッ( *´艸`)

 

レーシングキャブレターは使用せず、負圧キャブでエンジンにガソリンを送り込んでいます

整備性を考えアクセルワイヤーは右へ移設。ファンネルも削り出しもちろん中身に特別な加工チューニングを施しちゃいました♪

強制開閉でない分アクセルが開けれる開けれる(笑)

 

セッティングできるチューニングマシンとしてベースが出来上がったCB-F

初回テストのデータを持って帰り足回り等のリセッティングを施し来月もう一度テストに向かいます(”◇”)ゞ

 

次回はパワーバンド付近を綺麗に使い走ることが出来るのでそのあたりも含めてのテストですね♪

次回は車載カメラを搭載しての走行を予定しているのでこちらに動画をアップ予定です。

ご興味ある方は覗いてみてください<m(__)m>

 

 

 

◇◆◇◆Motorcycle Strategy◇◆◇◆
モーターサイクル  ストラテジー本店
福岡県福岡市城南区別府1丁目19-40-1F
TEL 092-834-6407
http://www.mc-strategy.jp/index.php
ストラテジー 福大ガレージ
福岡県福岡市城南区片江3-3-2
TEL 092-834-4078
http://fukudai.mc-strategy.jp/
福岡市 中央区 早良区 西区 糸島市
城南区 南区 福大 片江
販売 買取 処分 修理 カスタム
SR400 NINJA250R CBR250R GSX-R600
GSR400 CB400SS 原付スクーター
バイクの買い取りも自信があります!!!