Z1000にAssist&Slipper ClutchをIN(”◇”)ゞ

新型のAssist&Slipper Clutchを付けていきます♪

Assist&Slipper Clutchとはなんぞや!?

・レース活動からのフィードバックを元に開発された“F.C.C社製アシスト&スリッパークラッチシステムを搭載。上級スーパースポーツモデルやツアラーの中でもハイグレードモデルにのみ採用されているこのテクノロジーは従来型クラッチユニットでは不可能だった様々な機能を実現しています。アシストカムによるセルフサーボ効果はクラッチレバーの操作感を軽くスムーズにするとともに高負荷時の駆動力を確実に伝達。急激なシフトダウンやミスシフトなどで過度のエンジンブレーキが発生した際にクラッチプレートにかかる圧着力を減少させ、バックトルクを逃がしてリヤタイヤのホッピングやスリップを抑制します。

ですッ!(笑)バイクが快適に走れるようアシストしてくれます♪

 

クラッチカバーをパコっと外しまして

ここまでスコスコにしてあげます♪

残っている部品はそのまま使えるので社外のスリッパーに比べてすごくリーズナブル♪

板の厚みで聞き具合の調整もできる優等生♪

 

右が旧クラッチスプリングで左が今回取り付けるスプリングッ

スプリングに合わせてボルトの長さも変わります

ピッチが少し狭くなってますッ

短くなってさらに本数が5から3本に減ります♪

そしてクラッチレバーを握るのが軽くなるんです( *´艸`)

 

クラッチ板も新品になりリフレッシュ(”◇”)ゞ

別物のクラッチになってしまいました♪

これで、急なエンブレを抑えられクラッチ握る力も少しですみ

長距離のツーリングでも疲れにくいこと間違いなし!

 

タイヤも前後スパコルV2のフレッシュタイヤを装着!

いつでもサーキット走れるやないですか!(∩´∀`)∩

引き続き残りの納車整備作業進めますッ

 

お預かりしているCRM50に進展があったのでのせときます♪

エンジン不動で入庫

火が飛びません。。。スイッチ類問題ありません

バッテリーが無いのでキックペダルを頑張ってけります~( ;´Д`)アツイ

結局、ピックアップからの信号が上がってきてなかった♪

火は飛ぶけれどもそれだけでかからないんですよね(笑)

キャブのドレンから抜いたガソリンが緑色ッ開けて綺麗にしてあげました♪

ちょろちょろっと直してあげてエンジンかけての点検♪

充電電圧も大丈夫♪エンジンもOK♪

乗れることが確認できたのでフォークの方に取り掛かれます

部品の手配済みましたので来るまでまた一時停止ですッ

 

 

 

 

◇◆◇◆Motorcycle Strategy◇◆◇◆
モーターサイクル  ストラテジー本店
福岡県福岡市城南区別府1丁目19-40-1F
TEL 092-834-6407
http://www.mc-strategy.jp/index.php
ストラテジー 福大ガレージ
福岡県福岡市城南区片江3-3-2
TEL 092-834-4078
http://fukudai.mc-strategy.jp/
福岡市 中央区 早良区 西区 糸島市
城南区 南区 福大 片江
販売 買取 処分 修理 カスタム
SR400 NINJA250R CBR250R GSX-R600
GSR400 CB400SS 原付スクーター
バイクの買い取りも自信があります!!!