故障個所発見(/・ω・)/

昨日からガレージ在籍のお嬢にブログ更新してもらうようになりました。

初投稿にしてアクセス数が軽く抜かれる。

分かっちゃいましたッ

|д゚)

 

これからの宣伝は彼女に任せようと思います。(笑)

 

 

先日のエイプくん♪

 

到達しました。(*´з`)

 

 

反対側のベアリングは大きな損傷ありません。

カムチェーン側のベアリングが砕け散っておりました(´・ω・)

ベアリングの破片がカムチェーンに引っかかり上に登ってヘッド内に侵入したようです

 

 

上に登った破片がこれで

 

 

クランクケース内に残っていたのがこの子達

登った破片は変形してしまっていますが形や材質を比べると同じもののようです。

原因を発見し、故障個所のチェックが進んでます。

これで正確に見積もることが出来るようになりました。

多くの故障がこのように開けて確認しないと正確に故障部位を特定することが困難な場合が数多くあります。

救出されたベアリングの破片たちがエンジン内で暴れまわり予想外のところまで損傷させている場合も少なくありません

そういった理由により明確な値段を提示することが困難な場合があります。

修理する際に気になるところの一つに値段があると思っていますのでこのような場合は概算でお伝えさせて頂いてます。

確実ではありませんが開けずともある程度の予測は出来ます。

その予測をもとに概算のお値段をお伝えさせて頂いてます。もちろん予測ということを理解して頂いてですねッ

直したいということであれば分解確認していきます。

そこまでいけば信頼性のあるお見積りを出せますが最初からなぜそこまでしないかというと

分解していく場合、修理するしないに関わらず工賃が発生します。

なので先に予測でお話しさせて頂いております。

一応、少しは頭を回転させてます( *´艸`)(笑)

故障個所が確定出来ましたのでお見積りの方、進めていきます♪

 

 

 

◇◆◇◆Motorcycle Strategy◇◆◇◆
モーターサイクル  ストラテジー本店
福岡県福岡市城南区別府1丁目19-40-1F
TEL 092-834-6407
http://www.mc-strategy.jp/index.php
ストラテジー 福大ガレージ
福岡県福岡市城南区片江3-3-2
TEL 092-834-4078

ホーム


福岡市 中央区 早良区 西区 糸島市
城南区 南区 福大 片江
販売 買取 処分 修理 カスタム
SR400 NINJA250R CBR250R GSX-R600
GSR400 CB400SS 原付スクーター
バイクの買い取りも自信があります!!!