GOGO5耐準備ッ

 

 

Blogでは初投稿なので簡単に前置きをッ

 

昨年、チームストラテ&ビームスとして参戦し見事に総合3位、CBRクラス2位を奪い取ったGOGO5耐!

今年は、ストラテ若手チームのみの参戦予定でしたが急遽!もうひとチーム作ることになりましたッ

若手に対して、こちらはベテランチーム!(笑)

去年の参戦ライダー3名プラス本店店長と常連さんの計5名

車両はNinja250R!!!当店在庫車としてあった車両です。

参戦が決まったのはいいものの期間が1月ちょっとしかありません。もちろん公道仕様車です。

レースに出れる車両にしないといけません。オイルキャッチタンクや各部ワイヤリング、外装をFRPのレーシングカウルに交換、塗装。

こんな漢字の内容でレースのレギュレーションに通る車両になります。他こまごまはありますが省略

これだけやってもただ出れる車両が出来ただけです。もちろんここからコースに合わせて乗り手に合わせてセッティングしていきます。

FフォークOH、スプリング交換に油面の調整。サブコン機能の追加加工。勝負できる車両に仕上げるカスタマイズも大事と思いますが

5時間走り切れる耐久性も欠かせません。プラグ、オイルなどなどもリフレッシュさせてあげます♪

そんなこんなで初走行に向かい感触を確認データ取り。持って帰ってちょこちょこやり始めたところです♪

 

 

先日、走った時のデータと感触ッ

そして他チームの車両をカンニングして集めたデータ! (笑)

コンバートしないところも多いようですがうちはやりました♪

コンバートした結果、スプロケットの丁数が大幅に変わるのでまたまたデータ収集ッ

で、2種類取り寄せました。また走らせてテストですッ

予想以上に細いチェーン。

もちろんフリクションは極小でRホイールがクルンクルン回ります!耐久性は使って判断します。

次回のテストライダーは糸島のロケットライダー!が登場します(笑)